今日は1日糸紡ぎ Wool Works2017終了しました。

  • Day:2017.10.22 20:42
  • Cat:P&M
台風接近のニュースにビクビクしながらの最終日。
ザーザー降りの雨の中を来てくださる方がいらして本当に感謝でした。

そして、雨の3日間 大勢の方が会場に来てくださって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

とはいえ、今日はさすがにのんびり。
いただいたお菓子をつまみながら Izumiちゃんと二人で、売り物のバッツ1個づつ おしゃべりしながらスピンドルで紡ぎました。

th_2017ww スピンドル糸

Wool Works 2017 明日の最終日 天候悪化を見越して16時で終了いたします。

  • Day:2017.10.21 21:52
  • Cat:P&M
本日も足ものと悪い中
作品展にお越しいただきまして本当にありがとうございました。

さて明日の最終日ですが、タイトルにも掲げましたが、
天候悪化が見込まれるため 残念ですが、終了18時を16時に繰り上げさせていただくことにいたします。

私たちは1日在廊しています。
ゆっくり おしゃべりしながら編み物したり糸紡いだりしながらお待ちしていますね。


こんなお天気ならいいのに・・・。

1701富士山

作品展1日目終了 編みフェルトのポーチのご案内

  • Day:2017.10.20 22:07
  • Cat:P&M
足元の悪い中 大勢の方にお越しいただきましてありがとうございました。
ゆっくりお話できなかった方もいらっしゃって・・・申し訳ありません。

今日はスピンドル体験も4名の方が参加してくださって
とっても嬉しかったです。

新作 編みフェルトのポーチのご紹介

th_2017編みフェルトオレンジポーチth_2017編みフェルト5角もチーフth_2017編みフェルト金茶th_2017編みフェルト紺ポーチth_2017編みフェルトツイードth_2017編みフェルト黒th_2017編みフェルト黄土th_2017編みフェルト黄緑th_2017編みフェルト紫th_2017編みフェルト小ポーチ2個

端切れでピンクションも作りました。

th_2017羊のピンクッション

Wool Works 2017 搬入しました

  • Day:2017.10.19 21:00
  • Cat:P&M
今朝 三軒茶屋の停電で田園都市線が止まっている中、
なんとか神田までたどり着き 搬入を完了しました。

照明のセッティングはまだなので画像が少し暗いですが、
Wool Works2017ラインナップのご紹介。


正面 
フライングシープのひげちゃん(羊の名前)のセーター
羊まるごと研究所のナチュラルカラーのジャケット
ベージュのベスト
多方向編みのブロックセーター
フライングシープのタグなしちゃん(羊の名前)のセーター
藍染の糸のセーター
th_2017WW正面

帽子のコーナー
フェルト 布フェルト ノーフビンドニング ボスニアンクロッシェ アフガン編み 棒針編み 間に合えばストレッチ編みの帽子も
多彩な技法の帽子が色々
th_2017WW帽子アップ


去年の作品展で爆発的な人気だったシロモ入れの蛇
シロモとは・・・しつけ糸のこと
長い糸なので束ねておくフェルトの蛇です。
th_2017WW蛇

フェルトのスカーフ・メガネケース  ボスニアンクロッシェのペットボトルカバー・ポーチ 編みフェルトのバッグ
th_2017フェルトスカーフ

編みフェルトのポーチ
th_2017WWポーチ1th_2017WWポーチ2

チョッキ 
th_th_2017WWチョッキ
もちろん、ソックシート・ソックヤーンの販売をしています。


明日も雨模様・・・ですが、
お待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

アフガン編みのバレッタ スピパでワークショップします。

  • Day:2017.08.20 16:46
  • Cat:P&M
東京は、お日様の出ている時間が少ない8月です。
みなさま いかがおすごしでしょうか?
お盆が終わっても夏の気配がしませんね。
さてスピニングパーティーまであと少しです。
今年のブースでのワークショップは、アフガン編みのバレッタです。
th_1708スピパバレッタ
アフガン編み体験者でしたら30分ほどで編めてしまう簡単なものですが、
ちょっと変わった編み地を考えました。
是非ブースで体験してくださいね。
今年のテーマは、「藍」なので藍染の手紡ぎ糸も用意いたしました。
th_1708藍バレッタ
ワークショップは、
場所: Peggy & MaggieのブースNo.16
持ち物無し
講習費:2000円 (アフガン針・手紡ぎ糸・バレッタ・レシピ含む)
9月9日土曜日
1回目 13:30~14:30
2回目 15:00~16:00
9月10日(日曜日)
3回目 11:30~12:30
4回目 13:30~14:30
5回目 15:00~16:00
ご希望の方は、
下記のメールアドレスの★印を@にして「アフガン編みのバレッタ」とタイトルをつけてメールでお申込みくださいね。
お待ちしています。
mail: pegmagwool★gmail.com




Peggy & Maggie のサイトはこちら 

2016年最後のイベント 習志野でクリスマス・アートクラフト展に参加します

  • Day:2016.12.08 09:40
  • Cat:P&M
16 クリスマス展

詳細はこちらから
2016年 12月15日木曜日 〜18日(日曜日)
時間 10:00~17:00 初日12:00 最終日 16:00まで
場所Art Space Cafe Papa
〒275-0012
千葉県習志野市本大久保 2-10-29
コスポダハウス1F


Peggy & Maggie  今年最後の活動です。
お近くの方是非 クリスマスプレゼントを選びにいらしてくださいね。

Peggy & Maggie のblogも更新しています〜。

Peggy & Maggie 作品展のお知らせ

  • Day:2016.10.04 09:19
  • Cat:P&M
今年もこの季節になりました。

Peggy &Maggie作品展のお知らせです。
2016年 10月21日・22日・23日 
神田ART RODE で作品展をいたします。
3日間 二人とも在廊しています。
遊びにいらしてくださいネ〜

1610dm.jpg
1610dm表書き

ARTISTs MARKETアーティストのクリスマスギフトshop4 1日目終了

  • Day:2015.12.11 08:36
  • Cat:P&M
おはようございます。、今日の静岡は大雨。
午後からはお天気になるようですね。

昨日の静岡駅は、快晴。
会場のPOP UP STUDIOは、南口を出て直進

静岡駅

絵本屋さんのピーカーブーの脇の小道を入った奥にあります。
ピーカーブー本屋

何年ぶりかの参加でしたが、覚えていていの一番にお買い物に来てくれた方がいらして
とっても嬉しかったです。
p1


p2

アンティークビーズのアクセサリーや
陶芸の数々、型染めのスカーフがとってもステキ💓
オーナーの原さんは、ご自身もアーティストです。
制作されている人形もステキなのですが、今回はミシンワークを駆使したベストなど。
とっても刺激を受けました。
p3


お近くの方、今日は…午後から(笑)是非お越しください。

明日から ARTISTs MARKETアーティストのクリスマスギフトshop4 in 静岡

  • Day:2015.12.10 06:21
  • Cat:P&M
ARTISTs MARKETアーティストのクリスマスギフトshop4
popupdm2.jpg
popupdm1.jpg
開催期間:2015年12月10日から13日
       11時〜16時
会場:POP UP studio 静岡市駿河区大坪町1−28 
*クリスマスに楽しいギフト ウールの暖かな小物を用意いたしました。

1512 popup1

popup2

お近くの方 是非遊びにいらしてくださいね〜。