パイナップルモチーフのベスト

  • Day:2007.09.24 18:00
  • Cat:編物
20070924175317.jpg

この夏 携帯用(外出のお供)のニットにしていた、パイナップルモチーフのベスト。
今年の夏もあんまり暑くて、出先でニットを編む!なんてなかなか出来なくて~(涙) やっとパーツが編みあがりました。

あともうちょっとです~~。


みやこうせい ♡

  • Day:2007.09.22 15:50
  • Cat:

2ヶ月ほど前、Yさんから「羊と樅の木の歌」(朝日選書)を貸してもらいました。

昔、「毛糸だま」でみやこうせい氏が 連載した頃、好きでよく読んでいましたが、それ以上に詳しい内容に嬉々としながら読みました。
既に絶版になっているので、なかなか手に入れるのは難しいかも…
とまたひとつ古本屋さんで探すリストに入れています。
しかし、新書版の大きさなのでカラー写真はありません。

そうしましたら、pinさんのblogで 「羊の地平線 」が今ならアマゾンで買える!と知りまして、速攻でアマゾンへ駆けつけポチッとしました。

ちょっと あきらめ半分で待っていましたら、 届きました~~~ 。
よかったぁ~。とっても嬉しいです。
写真集が出たとき、欲しかったけど 買えなかったんだよねぇ
と感慨にふけりながら パラパラめくると、
「羊と樅の木の歌」の写真がカラーでバーーン!!
これこれ~~ ひゃぁ~~っと
楽しんでおります~~ ・・・・・Yさんpinさんありがとう♡

そして本日モノクロの写真集 「羊と樅の木の人々」マラムレシュ写真集
が届きました。


一度でいいから、ルーマニアに行ってみたいです。

9月の帽子 おまけの手甲

20070914160250.jpg
9月のSPIN TO KNITは、縁がすかし模様になっている帽子です。
ちょっと難しい編地ですが 編んでいて楽しい模様です。
20070914160404.jpg

同じ柄で 手甲(リストウォーマーかな?)を編んでみました。
靴下にもあう良い柄です。
是非、遊びにいらしてくださいね。

持ち物
3~4号の40cm 輪針
〃 玉無し棒針 4本(短針をお持ちの方は、それをご持参ください)
紡ぎ糸 50g


大変申し訳ないのですが、お休みの3ヶ月の間に SPIN TO KNIT 掲示板が閉鎖されしまいました。
お申し込み等は こちらにコメントをつけてくださいね。
鍵コメントでお申し込みの場合は、連絡がつくようにメールアドレスを入れてください。よろしくお願いいたします。

9月の SPIN TO KNIT の帽子 続き

  • Day:2007.09.12 17:33
  • Cat:編物



思った以上に可愛いスカラップが現れて、
素敵な編地になっています。
でも これを3hで編むのはちょっと無理。
帽子は、応用編ということにして
もう少し、小さいものの方がいいかしら?と
編み図を作りながら考えています。