作り目704目スタート!

  • Day:2008.02.06 23:22
  • Cat:編物
立春も過ぎて そろそろ編物シーズンも終わりか?という時期ですが、
わたしはコレからが、本番です。

今年は、machine knitting を再開しようと 1月中 メンテナンスなどしておりました。

そして 手編み用に色々手をつけてます。
1つは、 「A Fourth Treasury of Knitting patterns」からちょっとも面白そうなパターンを色々いじって 製図&割り出しをしていました。
画像は、パターンをいじって崩したところの手書き部分です。
fc編地と製図P1020782 のコピー


計算したら 作り目がなんと704目で 少々引きましたが減目していくパターンにしたので
最後は楽勝~~っという風になると良いなぁ と安易に考えています。

編み始め 縁編みは終わったので やっとメイン部分に突入です。
楽しみ~~。

もう一枚は、外出お供用のモチーフ編み。 キャメルの紡績糸2本取りで 編んでいます。
とりあえず31枚必要なところ 現在10枚あみました。