スピニングパーティー終了しました

一人での出店&ワークショップで色々不安なところもありましたが、
多くの方々に 支えていただいて 楽しく終了いたしました。
…いっぱい一杯でしたので、写真を全く撮りませんでした~~(涙)

ワークショップ…【 だれも参加して下さらなかったらどうしょう~】という不安も
すぐに一掃され、定員いっぱいでお断りすることになってしまって申し訳ない事をいたしました。
15日一日だけの出店でしたので、「明日はやっていないの、残念だわ…」と言っていただいて
大変嬉しかったです。

ありがとうございました。

来年もまた面白い編地の提案をしますので、遊びに来てくださいね。

さて、11月に【ワイワイワークショップ】というイベントに参加します
今回の「かのんはぎ」の追加 講習& フォローアップ等、新しい編地の提案を予定しております。
また是非、コチラにもお時間の都合をつけて遊びにお越しくださいね。

ありがとうございました

【かのんはぎ part2】 市販の糸で

  • Day:2008.09.06 14:08
  • Cat:編物
スピニングパティーの告知の続きです

前回の編地は「手紡ぎ糸」で編んだものでした。
今回は市販の糸バージョンです。

まずは 手織り工房タリフさんで扱っているスコットランドの糸で編んだBAGです。

スコットランド糸BAG

タリフさんが今回 スピニングパーティー 一押しの 「モザイクニット」のキットを使っても絶対 かわいく出来るよね~あの糸だったら♡ って思っています

コチラは デンマーク製の糸「オステルヨートランド」の糸で編みました。
コチラもいい感じなのですが、お値段が (笑)
オステルヨートランドBAG


「かのんはぎ」の技法は10cmでも、あれば使える残糸整理にピッタリの編地です。
是非覚えて、思い出のある ちょっとだけ残っている糸で編んで欲しいです♡

みなさん お待ちしています~。
ちなみに、私の参加は15日のみ!ですのでお間違えのありませんように