編み機のショール出来上がり

POP UP studio Artists Market  無事に終了いたしました。

翌日からお教室。頑張っている私です。

そして教室終了後、mamiちゃんが工房で夏に半分編み機で編んで
秋にもう半分編んで
自宅で縮絨して初冬に出来上がりを見せにやってきてくれました。

mamiショール

ほぼ初めての編み機での作品第一号
アーガイルキャリッジで柄を編みこんだ力作です。

来年は編み機での単発作品講習をやりたいなぁ~と目論み中です。

11月の移動距離は…

POP UP studioでの「 Artists Market」明日が最終日。
ポツポツと品物がなくなって、嬉しい限り。
今日は、あいにくのお天気だったのでお客様が少なく
会場で作家さんたちと色々おしゃべり。
異業種交流ってヤツですね。

帰りの新幹線の中で、「11月はずいぶん新幹線に乗ったなぁ~、果たしてどれぐらい乗ったのかな?」とふと気になったので、調べてみた。
どうも2350㎞ぐらい乗っているようだ。

2350㎞って…ネットで調べたら 直線で東京からサイパンぐらいらしい。
ビックリした。

Artists Market 搬入しました

すっかりご無沙汰してしまいました。
体調不良になったり、そのおかげで溜まってしまったお仕事をしたり…
あっという間に11月も末になってしまいました。

明日から始まる「Artists Market 」静岡のPOP UP studioに 搬入してきました。
pop 搬入1
pop 搬入2
POP搬入3

お近くの方…是非遊びにいらしてくださいね。

今年も Artists Market に参加します

名古屋の買い出し日記…丸倉さんの国産紡ぎ車の話に進展があったこと…や
尾張一宮の残糸屋さんの情報などあるのですが、これは後ほど。

本日は、静岡のギャラリー POP UP studio Artists Market のご案内 

第3回アーティストクリスマスギフトShop 
201211/24(土)~27(火)
11:00~16:00

マーケットDM

マーケット地図