スランプだぁ~

6月も中旬になってしまいました。
教室の様子などネタ(失礼!)は、たくさんあるのですが、
どうにもPCの前に座る気持ちになれず、すっかりご無沙汰しております。

何が気になっているかというと…
ここ2か月ほど…アフガン編みの新しい楽しい編み地を全く思いつかないというのが、ちょっと憂鬱の種。
延べにすると毎日1枚~2枚づつは試作していると思うほど編んでるんだけど、なんだか、パッとしなくて気持ちが晴れません。

こういう時は、気晴らし!気晴らし!って、
「スウェーデンから届いたニット2」から「フリル(ヴォラング)」のマフラーを編んだり、
小屋裏で見つけたラフィアで帽子を途中まで編んで…あまりの下手過ぎに凹んで放置したり、
そうだ!そうだ!!カバーロックの練習をしなければ!とカットソーを作ったり、
染めたり…紡いだり…
そして5月は、毛刈りシーズンですから、汚毛洗いにいそしんでいたのです。
Yukoさんからわけていただいた、スウェーデンのフィンシープ♥(このお話はゆっくり書きたい)洗い途中。
静岡 フライングシープから、マルチカラーのR君が半頭(1/2終了)
北海道 バルクカンパニーから 2頭(お教室用なので手つかず)おまけで付けてくださった太毛(love)の洗い終了。
小屋裏掃除で出てきた、北海道石田綿羊牧場の06’シュロプシャー(^^;Δ(マルチカラー)残り1/2頭分洗い終了…まぁこれはいつものwool仕事で気晴らしにはなりませんね。

幼馴染と飲みに出かけたり。
美術館に行ったり。
買い物したり。
梅雨になったから縮毛強制したり…。

でも…新しい編み地は思いつきません。
はじめに考えた物にとらわれ過ぎなのかもしれないなぁ~~。

…だからというわけではなくて前から決めていた事ですが、
6月17日から2週間 スウェーデン&イギリス旅行に行ってたっぷり充電してきます~~。
楽しみ~~。

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・

このところ作業中の写真を撮っていなかったので おまけの画像はコチラ
大好きな泰山木の花芯です。
泰山木は大きくなるので庭木で見ることがだんだん減ってさびしく思っていたら、ご近所のビルの庭木?街路樹?
に小さな泰山木を何本も植えているのをみつけました。
散歩がてら毎日見に行っていたら、目の高さで花をつけているのです。
初めて、花の中を見ました。いいわぁ~~泰山木。
1306泰山木