明日はタリフマーケット レアな素材を出しますよ~~

明日は、清瀬の手織り工房タリフでのタリフマーケットに参加します。
開店時間は10:30~16:00
場所はこちら
先日も少し告知いたしましたが、
羊毛は、どうやら、ウエンスリーデールらしきロングウールと ラグに向いているブラックフェイスでした。
なかなか 手に入らないお宝です。
th_1802ブラックフェイス
そしてラグの縦糸用の木綿の糸もあります。
そして、物がなんかだかわかりませんが、ちゃんとした(笑)麻の糸。
こいうのとか⬇︎
th_1802麻1
⬇︎こういうの などなど
th_1802麻2
24日は色々なところで楽しそうなイベントが幾つも重なっていますが・・・。
タリフマーケットもよろしくね。
お持ち帰りの大きな袋を持ってお越しください~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Only by me Only by sheep 終了いたしました。ミテーヌはスヌードへ

今朝は、雨ですね。
会期中 雨や雪にならなくてよかった・・・(昨年のWool Worksは台風でしたから・・・)

作品展には、遠くからも大勢の方にお越しいただきましてありがとうございました

初めてのストレッチ編みの講習もドキドキしながらでしたが、楽しんでいただけてよかったです。

そして
受講いただいたminami さんから作品の画像をいただきましたのアップいたしますね。
minamiさんは、編み物のベテランの方でいらっしゃるので、講習もスイスイ〜。
選んでいただいた糸はちょっと太めの手紡ぎ糸でした。
th_1802五峯ミテーヌ
帰宅されて、ミテーヌで使うより、スヌードにした方が使いやすそう!ということで
全部解いて!!!野呂の糸と合わせて編み直されたのがこちら。

th_1802 iスヌード
翌日には画像をいただきました。・・・素敵!そして編むの早い!
minamiさま ありがとうございました。

講習のその後、皆様出来上がっているかなぁ〜っといつも思うことです。
是非、画像送ってくださいね。本当に嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

本日 最終日 そして週末はタリフマーケットです。

おはようございます。
また 寒い朝ですね。
本日最終日。16時までです。
今朝 週末のタリフマーケットの荷物の第1陣を発送いたしました。中味は、縫おうと思っていたウールの布や バックの裏地などなど。
アートセンターの単糸の糸などなど重たい物です。
先日とあるところから、ラグに向いているフリース(洗い済み)を手に入れたので こちらも格安ででお出しします。
お楽しみに。
タリフマーケット
2月24日(土曜)10:30~16:00
場所 手織工房タリフ


いただいたフリース(羊毛)です。ゴミではないですよ(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

ストレッチ編み2回目 終了しました

朝の呼びかけに応じて?くださって
参加者が増え 楽しく講習終了いたしました。
ストレッチ編みは、棒針ともアフガン編みとも違った編み方なので はじめのうち苦戦されてきた方々も 皆さま1セット編み上げてくださいました。
写真を撮り損ねてしまった方 ごめんなさい~。
展示会は、21回水曜日までです。
(私の次回在廊は21日です。)
今日も1日頑張ります。遊びにいらしてくださいね。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Only by me Only by sheep  ストレッチ編み講習 本日2回目 若干の空きがございます。

昨日1回目の講習が終了しました。
11時から始めて、ゆっくり編んでおられた方は終わったのは4時前。
こんなゆっくりできる講習は中々ありません。
参加者のほとんどの方が両手分を編み終わり喜んでいただけたのが嬉しかったです。
WSは難しい。時間に追われる事が多く出来上がらずに終えてしまう事が多いので。
本日若干の空きがございます。こんな贅沢なWSは中々出来ません。お時間のある方 いかがですか?11時から始めています。