発作的にリジットでマフラーを織る

  • Day:2014.07.27 23:54
  • Cat:
探し物をしていたら、10年ぐらい前に紡いだ糸を発掘。
探し物…一生の半分は寝ているからその半分 四分の1か…は探し物をしている気がする。

紡績工場の古いカーダーでかけるとネップができちゃって…というバッツを購入して楽しんで紡いでいた糸。
その後 そこの紡績工場には新しいカーダーが導入されて、ネップのあるバッツは出来なくなってしまったと聞いてから、もうこの糸は紡げないんだなぁ〜っと思ったら、なんだか使えなくてそのままになっていたメリノの糸。

20cmのリジットで縦糸は赤系のネップ糸
横はランダムにいろいろな色を気持ちが向いたように入れこんで…。
th_IMG_1937メリノマフラー

楽しい♥️

ラグランのセーターはヨークまで編み上がっているのですが…ちょっと停滞。
関連記事

Comment

めちゃめちゃ可愛いです♪
  • 2014/07/28 05:31
  • 井上雅子
  • URL
Re: タイトルなし
雅子さま

ありがとうございます〜〜。とっても嬉しいです。
  • 2014/07/29 22:26
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定