ひぇ〜〜電動ドラムカーダーのベルトが切れた!

  • Day:2014.09.16 22:49
  • Cat:道具
電動のドラムカーダーを回していたら、
ひゅ〜〜っといって、空回りを始め、何!なに!!と思って立ちすくんでいたら
ドラムのベルトが切れている事に気がつき、スイッチをオフにしました。

th_IMG_ドラムカーダー2200
見てわかるとおり、ベルトが劣化しています。
使い始めて17年経つので それも仕方のない事です。

そろそろ 危ないかも…と思っていたけれど でもこのタイミングでかぁ〜〜(涙)
スピニングパーティー用のバッツを作っている最中です。

メーカーさんに電話すると、来週発送ということでホッとしました。
購入時の記録があったので、面倒な事にならなくてよかった。

ポンタさんのところで購入した手動のドラムカーダーを出して続きを終えました。
久しぶりの手回しもそれはそれでいい感じ。時間があったらもっとやりたいのだけど 今回はこれまで
バッツ作りは終了です。

柔らかい毛のバッツも作りましたが、今回の売りは
ちょっと固めの毛質のバッツです(いつもじゃ〜〜ん)という声もきこえてきますが…。
紡毛糸にピッタリ。是非 紡毛糸を紡いでもらいたいバッツ作りました。
全部お買い上げいただいたら(笑)セーターが編めるほどの量(着分)あります。
是非 ブースでご覧ください〜。

一応サンプル作りました。
紡毛糸を紡ぎました。
th_IMG紡毛糸を紡ぐ_2194
双糸にしました。
もうチョット 青みのある色です。
th_IMG紡毛糸_2195

メリヤス編みのサンプルです。
th_IMG編み地2203

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定