ラトビアのミトンを草木染めの手紡ぎ糸で編む 糸のキットのご紹介

  • Day:2014.09.18 10:11
  • Cat:P&M
一昨日の地震は大きかったですね。

工房の壁にかけてあるかなり大きなコルクのボード(安かったのでかなり軽い物)が
壁から外れて落ちてきて、脳天にボヨ〜〜ンと当たりました。
とってもビックリしました。
でもコルクで柔らかいし、軽かったので怪我はありませんでした。
工房は借家なので、壁に釘を打ったりできないので壁に傷のできない忍者ピンというプッシュピンで
停めてあったのですが…。
やはり危ない事だったと反省した。

ベルトの件といい、今回のボード落下といい、他の人でなくてほんとに良かったです。
雑談が長くなりました。

スピニングパーティーまで1週間あまりになりました。

今回のご紹介は、ラトビアのミトンを草木染めの手紡ぎ糸で編む糸のキット
th_IMG_2214ラトビアミトン

可愛くて楽しいラトビアのミトン
「このミトンを草木染めした手紡ぎ糸で編みたいよねぇ〜っ」と話していて作ったキットです。
赤は、茜とコチニール、紫は梅の樹苔、緑は月桂樹、などなど

こちらの手紡ぎ糸でキットを組みました。
3種類 2セットづつ。
キットを作るのは、思っていたより考慮することが多く、
沢山は出来ませんでしたが、
心を込めて楽しんで作りましたので、是非編んでいただけたらっと思います。
th_1675草木染め

こちらのキットには、編み図はついていません。

編み図は「ラトビアの手編みミトン: 色鮮やかな編み込み模様を楽しむ」
誠文堂新光社 中田 早苗 編集 を参考にしていただく事になります。
ラトビアのミトン 本


スピニングパーティー  Peggy&Maggie ブース50番に遊びにいらしてくださいね

✴︎ひつじのメジャーカバー 講習募集中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定