ひとりホチキスパーティー(コリデール)

コリデール(豪州)
20060528230708.jpg

毛長:12mm
・感想・
羊の手帖にとめたステープルものと同じようなサイズ。
脂は関しては、どうにかしなければ…っと思ってしまうのだけど
手編みするのにいい細さ、太さに紡ぎやすく光沢もあって
こちらのタイプなら、頑張れるかも…っと苦手意識が少し解消されそうな気配濃厚です。

コリデール(NZ)
20060528230600.jpg


毛長:8mm
・感想・
あぁ~~、ダメ。紡ぎにくい。クリンプも細かくて、解毛してもカードしても、粘って仕事が辛い。
私が今まで苦戦していたタイプはこっちだったようです。
始めにガッチリ、脂を落としてしまえばもう少し 何とかなるのかな?っとも思うけれど、どれぐらい洗ったらいいのかな?以前このタイプで紡いだ糸は、編んでいてベタベタするので糸にしてから5回ぐらい洗った記憶があるから、やはり すっかり 脂を落とした方がいいのだろうなぁ~~??
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)