「all about the wool Ⅸ  羊とあそぶ 」明日搬入。

さて、昨日も搬入作業をしていましたが、今日も明日の搬入のために梱包・発送作業です。

告知が相変わらず遅いのですが、12月3日(水)から7日(日)まで
横浜の大倉山記念館ギャラリーでの 「all about the wool Ⅸ  羊とあそぶ 」に参加します。

all about the wool IX

大倉山記念館ギャラリー(東急東横線「大倉山」駅徒歩7分)
 12/3(水)〜12/7(日) 11:00〜17:00(最終日は16:00終了)

毎年恒例の「all about the wool」今年で9回目。
多分 皆勤賞だとおもうのです‥ たぶん。
毎回開催中の土曜日・午後に行われる ミーティング・カフェを担当することになりました。

「手紡ぎ糸で編むニット」を主題にお話をするのですが‥。
 かなりマニア気質のある私は、細かい事を話し出すとキリがないので、
 みんなが知りたい事、気になっている事をそこそこの経験からお話できるといいなぁ〜 なんて考えています。

どんな事が知りたいですか?聞いてみたいですか?
せっかくなので、もうあまり時間がないのですが、もしよければコメントください。
編み物用の糸の話し・撚りの話はしたいなぁ〜っと考えてはいます。
12月6日 土曜日 ミーティング・カフェ
13:00~15:00   参加費:¥500(お茶とお菓子付)
お申し込みは、「みんなの工房 ミーティング・カフェ参加希望。氏名」を書いて右メールアドレスへご連絡ください。 mailto:k-co.k-1113@i.Softbank.jp 

展示は1980年代〜昨年までの間に紡いで編んだ普段私が着ている‥いたニット(笑)
恥ずかしいけど 経年変化を見ていただこうかと‥柳行李から出して・洗って・毛玉(恥)を必死で取り虫食いも補修しました。少量でもちゃんと糸を残してある自分にびっくり(捨てられないだけなんですが‥)

th_1412昔のニット
15点選びましたが、全部展示はできないと思うので 全部ご覧になりたい方は、ミーティング・カフェへ越しください(笑)


四半世紀前の作品は、拙くてとっても恥ずかしい。人に見てもらうような物ではないのだけど‥。
始めはみんなそうなんだ。と笑ってやってください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定