12月6日(土曜日)ミーティング・カフェのご案内

昨日は、編み物をレッスンを終えてから、搬入のため大倉山記念ギャラリーに駆けつけしました。

大倉山記念ギャラリーは東横線・大倉山駅下車してすぐ右の急な長い坂道をず〜〜っと歩いて上っていきます。
毎回、「ホームから坂道へ出してもらえれば、坂の半分ぐらい短縮できるのに‥」と思うのです。ムリだけど‥
ふーふー 言いながら最後の階段をあがると正面にギャラリーが見えます。

夕方のギャラリーもなかなか素敵。
th_1412 大倉山記念ギャラリー


到着してすぐ割り当てられた場所に展示作業。
まずは、ミーティング・カフェをさせて頂くので正面の設置

アシンメトリーのマントとアフガン編みのマット
th_1412マント マット

そして回廊になっているギャラリーの展示。
凝った展示はやめて シンプルに‥と決めていたけど時間がかかりそうだ‥と気を揉んでいたら
展示の終わったatsukoさんが「手伝いますねぇ〜」と言ってくださってキビキビとすぐに終了・
ありがとう〜〜、atsukoさん〜。

日が落ちてしまってちょっと暗く、まともな写真が撮れず加工したら白くとんでしまいましたが、こんな感じ。
1990年代に編んで、いちばんヘビロテで着ている ベスト(コリデール)とセーター(ジャコブ)
th_1412 ヘビロテ
all about the wool も9回目、すべての展示が終わっていなかったのですが、とっても素敵な作品ばかり。
毎回 応募してくる人は違っているのに、どんどんレベルが上がっている感じです。
是非、足を運んでください。

ミーティング・カフェのお知らせ
12月6日 土曜日 ミーティング・カフェ
「手紡ぎ糸で編むニット」についてお話させていただきます。
13:00~15:00   参加費:¥500(お茶とお菓子付)
お菓子やお茶の準備があるので 予約が必要だそうです。
お申し込みは、「みんなの工房 ミーティング・カフェ参加希望&氏名」を書いて下のメールアドレスへご連絡ください。 mailto:k-co.k-1113@i.Softbank.jp 

all about the wool IX

大倉山記念館ギャラリー(東急東横線「大倉山」駅徒歩7分)
 12/3(水)〜12/7(日) 11:00〜17:00(最終日は16:00終了)


all about the wool Ⅸは みんなの工房が主催しています。

仲間が集まって色々なWSを開催しているのですが、その中でも素晴らしい活動の1つに震災後、毎月いわきに行ってWSをずっと続けているのです。欠かさずにずっとです。
東京メンバーが1名、高速バスで3時間かけて駆けつけ、いわきではもう一人のメンバー ヤギマリさんが受け入れをして編み物・フェルト・織りの講習をしていると聞いてはいたのですが、今回 その活動の様子を撮ったアルバムを見せていただいて、長く活動を続ける事の素晴らしさを実感しました。何もお手伝いしてない自分が恥ずかしい。どうぞ、all about the wool Ⅸ にいらしたら、アルバムもご覧になってくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定