今年の仕事始めはハーブ染めフェルト

レッスンは明日から始まります。
1週間ぶりにきた工房はキンキンに冷えていて、中々暖まりません。
なので‥
昨年缶がが欲しくて買ったカモミールのハーブティ。
飲まずに置いてあったのでティバッグを煮出して部屋を暖める作戦をとりました。
th_1501カモミール煮出し

あぁ〜ガスの火ってすごい、狭い工房はすぐに暖まりました。
冷めたハーブ液にシロプシャーを投入。火を入れて煮込んだので明日まで放冷です。
カモミールかわいいひよこ色にはなりそうにない、色にそまっていますが、
アルミ媒染をしたら違う色になるかもしれません‥期待しましょう。

ハーブ染めをしながらコンデジケース作り。
近頃ずっとiPhoneで写真を撮っていたのだけど、iPodに曲をいれすぎたのか?容量がなくなってきてしまっているようで、たまに『容量が一杯で写真撮れません』なんて表示がでて結構焦る時があったので
年末、コンデジを購入した。型落ちの物だって、私が以前持っていたものより進化してる。
とりあえず WIHIで画像をとばせれば良し!とうことで、お手頃の物が手に入って大喜び。
今年は、レッスンもしっかり撮影しようと心に一応誓いました。

大切なコンデジを納めるケース(まだ途中です)
th_1501カメラケース
倍近い大きさの物をフェルト化させたのでかなりシッカリ出来上がっています。
口の部分の始末はどうしようかなぁ〜っと考えるのも楽しい時間です。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定