ひつじケーキ

出産予定日を10日も過ぎ、促進剤を打っても母のお腹の居心地が良かったようで
中々出てこなかった息子が、明日(もう今日になってしまいましたが)
成人式を迎えます。

式典に着ていく服はどうするの?と聞いたら
「演奏会用に買ってもらったスーツがあるからそれを着ていく〜」とのこと。
女の子だったら‥振袖や帯を選んだりして楽しいのだろうなぁ〜と思ったり。

この3連休も飲み会続きでちっとも家にいないし‥。
ケーキを焼いたら一緒に食べるかな‥とおもって焼いてみた。

焼き菓子はお誕生日ケーキとクリスマスケーキを焼くぐらいしかした事がない私。
それも、このところトントご無沙汰。
型にいれてスポンジを焼くなんてちょっとハードルが高すぎました(汗)
膨らんでよかった〜〜〜。

ひつじケーキ焼きました。
th_1501ひつじケーキ
形はイマイチですが、美味しかったです。


ひつじの型はこんな感じ
th_1501 ひつじ型
15年ほど前に合羽橋で買いました。嬉しくて帰宅してオーブンに入れようとしたら
入らなかくて‥その後15年間使わずじまいでしたが、昨年台所のリフォームで庫内の大きなオーブンにしたのでやっと出番が回ってきました。

箱です。
th_1501ひつじ型箱

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定