addi エクスプレス ニッティングマシーン

昨年暮れ ちょっと欲しいかも‥自分のクリスマスプレゼントに買っちゃう?!なんて
思っていて結局買わなかった 丸編み機。

使ってみたいなぁ〜っとつぶやいていたら ENITENさんが大小共に貸してくださいました。
ありがとう〜〜♡

箱‥小はそうでもないのですが、大はそこそこ大きい。
買ったら置き場を考えないと‥と思うぐらいの大きさです。

本体はプラスティックでとっても軽い。足の着脱も簡単で机とクランプで止めるのも簡単。
見た目(色)が重厚な感じだったので ちょっと拍子抜けなのと 
おもちゃっぽいところが不安材料の1つ。
以前おもちゃの編機で苦労したことがあるので余計に不安を煽ります。

作り目も面倒くさいんだろうなぁ〜っと説明書を見ながら糸かけ。
すんなり終わり。
あとはグルグル〜。
th_IMG_2877.jpg
1度も目が外れることなく1玉編み終わりました。
びっくり!!

さすがドイツ製 さすがaddi です。

では、何か作ってみようかと大きな編み機で
グルグル
th_IMG_2881.jpg

輪で作れる帽子とネックウォーマーを試作
th_IMG_2887.jpg
なんと一度もトラブルなく編み上がりました。

すごい!早い!簡単!!

わぁ〜〜!!買っちゃいそう〜〜。

待て待て‥
でも 細い糸には向いていない。
平編みはできるけど、メリヤス編みしかできない‥
などなど‥まだまだしばらく楽しく悩みそうです(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定