<羊と手> かぶりもの展 毛糸だまニットカフェ

三軒茶屋のキャロットタワーで1月からおよそ1ヶ月間開催されていた<羊と手>展の最終日でした。

気になっていた「羊をかぶるマーケット」を観に行ってきました。
th_1502被り物2

若手の作家さんが作る「ヒツジの被り物」
フェルト素人の私が見ても‥フニャフニャ過ぎる(狙って作っているかもしれませんが‥)など 
先日のヒツジパレットの作品と比べてしまうとちょっと完成度が低いかな‥と思ってしまう作品もありましたが、「若い人 がんばれ〜〜!!」と応援したくなるような、皆 活き活きした見ていて楽しい作品が多く元気が出ました。

(iPhoneが白黒のモードになっていました。)
th_1502被り物1

横の会場では、毛糸だま主催のニットカフェが!
風工房の服田洋子氏 サイカチ氏 他ニットデザイナー方々が 編物の質疑応答をして下ったそうです。(ニットカフェをやっているのは知っていたのですが、毛糸だま主催とは知らず‥モバイル編み物をたまたま持っていなくて参加できず残念〜〜)
また やってくれないかなぁ〜〜。
th_1502ニットカフェ

そして今日の一番の嬉しかった事
かぶり物を見ていたらたまたまニットカフェにいらしたIさんが声をかけてくださいました。
Iさんは 昨年ノールビンドニングに講習を受けて下り その後いろいろ情報を得ながらノールビンドニングを編まれていらっしゃいます。
10月のWool Works2014にも遊びに来て下さって、オステルヨートランドの羊毛で紡いだ糸を購入いただきました。その糸で編んだ ノールビンドニングのミトンを持参されておられたのです〜!!
うれしい〜〜
なかなか お嫁に出した糸が編まれて形になったところを見ることができるなんてないので
すごく嬉しかったです。ありがとうございました〜〜。
th_1502ノールビンドニング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

おー!載ってる〜
先日は、ありがとうございました!
お見せできてよかった〜!
お教室の見学、行けるようにがんばらなくちゃ。
  • 2015/02/17 11:12
  • I
  • URL
Re: タイトルなし
Iさん
こちらこそ、先日は声をかけていただいてありがとうございました〜。
とっても とっても嬉しかったです。
是非、工房に遊びにいらしてくださいね。
  • 2015/02/19 08:30
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定