第3水曜日 手紡ぎ糸で編物レッスン と編機のメンテナンス

昨日は、とっても冷たい雨が降っていました。
去年の2月は大雪の日が何回もあったことを思えば、今年は楽なのかもしれませんが春が待ち遠しいですね。

第3水曜日の 手紡ぎ糸で編物レッスン 若干名募集します。
興味のある方 是非遊びにいらしてください。

Mさんは今シーズン靴下を何足も編み、編み図を見ずに空き時間にTVを見ながらでもチョコチョコ編めるようになったのが嬉しいとおっしゃっています。
画像は、peggy&maggie の染糸で編んだ靴下。
th_1502 靴下

そのほかコリデールmixのマーボ(フライングシープのヒツジ)でロングベスト
スピンドルで紡いだロムニーで旦那様のセーター
ソックヤーンの残り毛糸でカーディガンを掛け持ちで編んでいらっしゃいます。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

先日ブラザーの太編機パンチ9をだしたら‥パンチカードが不調で慌てました。
この編機は、編物友人たちが結婚祝いプレゼントしてくれた大切な編機。

4.5mmピッチ編機のオーバーホールはまだやってくれるのはわかっていたのですが、9mmはどうなんだろうと不安だったのですが、オダハラミシンサービスに連絡しましたらいろいろ相談にのってくださって送るための箱の手配もしていただき 一昨日無事に戻ってきました。嬉し〜い。

木製のものは年季が入ると味がでてきますが、金属+プラスチックのものは、劣化‥が目につき悲しい思いがしてしまいます。丁寧に扱って、長く使い続けたいです。
th_1502 編機




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定