手織り工房タリフ(清瀬)出張レッスン 手編み 紡ぎレッスン

雪!びっくりしました。先週オーバーやコートをクリーニングに出してしまったので、
今日は、普段着の3軍のコートを着て出かけました。それでも着て行ってよかったです。寒かったですね。

清瀬のレッスンです。午前中は紡ぎのレッスン。
嬉しいことに、お申し込み多数頂き定員になってしまいました。
紡ぎ車を持参できる方のみ 対応できるかも‥しれません。
ありがとうございました。


th_IMG_3335.jpg

th_IMG_3336.jpg

先月、アラン模様のベストが編みあげたばかりなのに、もうかぎ針編みのマーガレットとショールタイプのベストが編み上がりました!早い!!です。
th_IMG_3331.jpg

人参葉で染めた梳毛糸のカーディガン。今日は前立てを編んでもうすぐ編み上がりです。シャリっとした肌触りの糸なので、梅雨時ぐらいまで着られそう。透かし柄がとっても活きていて糸と柄の選び方がバッチリです。
th_IMG_3332.jpg

旦那様の猪谷靴下。かかとの編み方もしっかり理解されました。よかったです。来年用にたくさん編んでください。
th_IMG_3333.jpg

シクラメンのような美しい赤紫 手紡ぎ糸のチュニック
大物です。
th_IMG_3334.jpg



〜おまけ〜
雨の日のノースポール。雨粒を美しく撮ることができるようになりたいです。
th_IMG_3313.jpg

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定