ヘブリディアンの糸でカーディガンを編む

  • Day:2015.04.28 21:15
  • Cat:編物
この間まで雨が続いていたと思ったら、すっかり暑くなってしまいました。

こんなに暑くなったのに、今更WOOL(といいますか‥いつもウールなのですが)のカーディガンを編み始めました。風邪をひいて何もしたくなかったので、とりあえずゲージだけとって、製図は毛糸だま2015年春号の トップダウンのカーディガンを参考に。
糸は、イギリスのヘブリディアンの糸
 1504ヘブリ糸
・1頂き物・2自分のお土産に買った物・3その後「ひつじだま」で見つけて購入‥。などバラバラで集めたものの、ちゃんと糸のタイプを把握していなかったので、アランタイプ6玉、DKが6玉‥というなんとも計画性のない量で悩んでいた糸。

とりあえずアランタイプの糸でトップダウンで編めるだけ編んで‥それから考えようと。
6玉で編めたのはここまで。トップからのぐるぐる編みだと後ろに抜け気味になってしまうので、
後ろ身ごろに2cmほど差をつけました。
1504ネックから編む

ここから先はDKの糸でかぎ針編みをします。うまくいくといいなぁ〜。
襟ぐりも考えないと‥。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定