フリースを広げる-1

  • Day:2006.06.08 13:07
  • Cat:紡ぎ
フライングシープさんの 「ちかちゃん」♀
20060608125031.jpg


5月の毛刈りピクニックで運良く?1頭購入できた物です。
グラスハートさんが、「半分使ってみたい」とおっしゃってくださったので、半身を分けるため広げました。
「ちかちゃん」は肩から背中にかけて フサフサとタテガミがあります20060608130016.jpg


半分に分ける前に、ステープルを部位別にファイルして どんな毛が生えているのか確認します。
20060608130321.jpg

ほんとに 「ちかちゃん」背中のタテガミが立派です。
皮膚に近い所は、WOOLですが、かなりヘアーが長く しっかりと2層に分かれています。ヘアーの無い所は、ニットに向きそうな毛質です。
脂もしっとりと多い方でした。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)