スピンンドルの糸でプルオーバー

手仕事が進まなかった暑い夏の間も コツコツと編んでおられたShiさん。
素敵なプルオーバーが仕上がりました。

ペレンデールさんで購入されたシルク入りのトップに白いウールをブレンド。
スピンドルで紡いで双糸にした糸で編んだ旦那様のセーターです。
全体で290g 軽く仕上がりました。

レッスン中でしたので 紳士物が290gと聞いて、他の方々がどよめき
頭の中に色々な思いが走るのが見えたので(300gで紳士物ができる〜〜)
「それはダメですよ〜〜!!ある程度の量は紡いでくださいね、」と念押ししました(笑)

th_1509プルオーバー

さぁ、シーズンに向けて糸を紡いで 編み物しましょう!!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定