Top_Down Sweater の編み図おこし

  • Day:2015.09.06 17:02
  • Cat:編物
午後から編み図を起こしていました。

とっても細い糸を紡がれるMさん。
紡ぎ終わった糸で何を編みましょうかと相談して
ネックから編むセーター(トップダウンのセーター)を編むことに。

求心編みのような丸ヨークのデザインではなくて
今流行りの セットスリーブのように見えるものをチョイス。

参考にしたのはヴォーグ社から出版されている
「Top_Down Sweaters セットインスリーブみたいなトップダウンのセーター」

本で使用されている糸がちょっと太めなので Mさんの細い紡ぎ糸では全くゲージが合いません。
製図も少しグレーディングさせたいな‥と色々いじってほぼ丸々パターンを起こすことになりました。

編み図を起こすのはとっても楽しい。
大好きな作業。
編み物はここから先まだまだ長いからなぁ。

th_1509 topdown sweater

糸紡いで、製図して編み図起こしだけしていたいなぁ‥。(ダメですよね それじゃ〜)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定