今年の新作!ソックシート 販売します<スピニンングパーティー>

  • Day:2015.09.21 19:46
  • Cat:P&M
今年の Peggy & Maggie 新作は「SOCK SHEET(ソックシート)」です。

ソックシートとは何でしょうか?
ソックシートとは、ソックスを編むための糸で編んだシートの事です(笑)
そのシートは2本の糸で編まれているので、解きながら編むと右と左同じ模様に編めるのです。

Peggy & Maggieでは、昨年からこのシートの開発に取り組んできました。
糸の準備、シートの幅・長さ・ゲージの詰め方など

解いた時に極度のラーメン状態では編みにくいですからね。
とはいえ、多少ラーメン状になっていても編んで水通し(洗えば)目は整います。

市販のソックヤーンをソコソコ編んでしまった方々ぜひ、もちろんソックス初心者の方でも大丈夫。
ソックシートを編んでみませんか?
シートの柄が編むとどう変わっていくのかを楽しみながら編む ソックシート!飽きません!おすすめです。

th_1509 シートソックス 展示
こんな感じに両足同時に編んでいきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

スピニングパーティーが近づき準備万端のようですね。
ワークショップを受ける人達も楽しみにされている事でしょう。
ソックシート、、、、 画像を見て納得です。
自分で染めるには色合いや染料の量が難しそうですね。
シートを解きながらソックスを編み進むのが楽しそう。

丁寧な編み図付きのサンカ手袋のキットのお陰で私でも編むことが出来ました。
今 二足目を編んでいます。

ご盛況 お祈りしています。
  • 2015/09/23 08:44
  • 織姫
  • URL
Re: タイトルなし
織姫さま

コメントありがとうございます。
はいソックシートを染めるのは楽しいですが、色々考え始めると大変です(笑)

サンカ手袋編んでくださったのですね。ありがとうございます。
是非画像を送ってください。
皆さんに楽しんでいただけて とても嬉しいです。
頑張りま〜〜す!!
  • 2015/09/23 20:48
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定