編みかけ

  • Day:2006.06.09 00:54
  • Cat:編物
20060609004916.jpg


ちか&もも太郎の糸が乾く間、
ハーフブレッドのまだら染めの紡ぎ糸で 編み始めました。
ドミノ編みは、製図&編み図を起こさないで 簡単なメモで編み始められるので、作業しながらの待ち時間に編むにはぴったりの 編地です。

というものの 変な所から編み始めちゃったので、
これからどう つなげて行こうか 考え中。
コレがまた パズルのようで面白いのですが…。

関連記事

Comment

手持ちの 編み物の本にドミノ編みの作品が掲載されており

最初に見たとき おもしろそうな編地の表情と どうやって編むのだろうか..という好奇心で ちょっびっとだけ 試し編みしてみました。

技法は、編み図とにらめっこしながら なんとか私でも編めました。ホッ!

でもばるさん 私には、簡単なメモで編み始められませんよ!
さすがばるさんですねぇ~~~!
  • 2006/06/10 11:42
  • CatGirl
  • URL
  • Edit
いえいえ、さすがと言われるほどでも無くて…。

四角のモチーフなので
曲線の計算とか無いですから かなり適当に編んでもそれなりに出来るし…。
カギ針のモチーフ編みの編み図なんか参考にして当てはめるだけで、パズルのようにできますよ。
ドミノ編みは、楽しいですよ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)