今年の冬支度

  • Day:2015.10.21 20:49
  • Cat:編物
今年は冬が早そうです。

いつも、すぐに風邪を引いてしまうので今年は首と名前のつくところを温めて
風邪をひかないように用心 用心。

というわけで、まず。ブーツカフを編みました。
ブーツにインしてつけると足首があったか〜〜い。
th_1510ブーツカフ
靴下もいいのですが、厚い靴下は靴が履けません(笑)
それで 踵がないのブーツカフが重宝しそうです。
th_1510ブーツカフ木型

そして手袋
手袋は今年のスピニングパーティー「手織り工房タリフのブース」で大人気だったタリフの糸の5本指の手袋です。
こちらは、製作者の牧子ちゃんがレシピを書くときにチョッピリお手伝いさせてもらったので そのお礼に編んでプレゼントしてくれました〜うれしい〜〜!!!かわいい〜〜
th_1510牧子手袋


締めは昨日編み上げたスヌードで首と肩を温めます。
th_1510スヌード二重巻


インフルエンザとノロの流行が始まっているようですね。
手洗いうがいと暖かい小物これで今年は風邪ひきなし!のはずです。


さぁ 作品展は明日搬入です。お天気が良さそうでよかった。
金曜日からです。遊びにいらしてくださいね
th_1510 DM

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定