トリコ市を覗いてみた

文化の日 前日の寒さが嘘のように暖かな一日でした。

10時半から編み物レッスン、
「今日は、二子新地でトリコ市という催し物があるけど‥ 午前中見に行きませんか?」と提案したところ
賛成!!ということで、早速11時の開催めがけて出かけました。

会場は二子新地の西口を出て高架下を歩いてすぐ、工房から15分もかかりません。
11時過ぎには着いたのですが、すでにこの状態。
th_1511トリコ市

イシイさんのノールビンドニングの作品がとっても見たかったので早速ブースへ。
コットンの混紡のスヌードがとっても素敵でした。
次は、ENTENさんチーム(ニットお二人と木工)へ。
木製の棒針やかぎ針なども見たかったのですが、人垣が多すぎて近寄れず、遠目からご挨拶。

11月27日 OPEN の dejiro の睦さんとちょっとおしゃべり。
会場の情報をお聞きして、糸作さんや輸入糸屋さんmonmoiさん などなど見て回ってすごく楽しかったです。

若い方が手紡ぎ糸でたくさん編み物をされていて、なんだか元気をたくさんもらいました。
私も頑張るぞ〜〜!!

関連記事

Comment

ありがとうございました!
まさかお会いできると思ってなかったので
すごく嬉しかったです!
  • 2015/11/04 11:16
  • イシイ
  • URL
Re: ありがとうございました!
イシイさま
コメントありがとうございます。
また、新しい作品見せてくださいねぇ〜。

  • 2015/11/04 17:56
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定