11月は 糸の切れた凧ようにフラフラしていました

手仕事の展示会や講習会が目白押しですね。

私も今月は、アチコチ 見て歩き 仲間たちの力作に胸を打たれ、また素敵な作品に嫉妬したりして・・・
講習も受けました。 そして先輩方の手抜きのない仕事ぶりに感動して、自分を省みたり・・・
充実した1ヶ月を過ごしました。 
やっぱり じっくり作品を作ろうと気持ちを新たにしたところです。
レッスンの様子もまとめになってしまい、ブログもやるならキチンとupしなければ・・・と反省中です。

先月、紡ぎクラスの全行程を終えられて、卒業されたSさんが編み物のクラスの参加してくれることになりました。
とっても嬉しいです。
これは最後の課題だった、ポッサム+メリノを紡いで編んだネックウォーマー。
若わかしい アレンジでとっても柔からくて素敵に仕上がりました。
th_1511 ポッサム

こちらも ほぼ、紡ぎクラス全行程を終了間際のWさん
ヤクを紡いでミニマフラーを編んでいます。
th_1511ヤク 

こちらも 全過程を終了され 私の都合でなかなか始められない研究科に席を置いてくださっているSさん
作品展でバッツを購入してくださったのを紡いできてくれました。
ふっくらした可愛い系。そして素敵な色(自画自賛!) 
th_1511 かせいと

そろそろ 終了間際のYさんは、スピニングパーティで購入してくださった、ソックシートを編んできてくれました。
ソックシートのデザインは1枚1枚全て違うのでその柄での試し編みができません。
イメージしながら染めていますが、やはり編んでいただいたのを見るのは楽しいです。
シャープなイメージのソックスに編み上がりました。とっても嬉しいです。
th_1511ソックシート

糸紡ぎの講習 空きができましたので、来年1月からの講習に若干名募集いたします。
ご希望の方は、右のメールフォーームからお問い合わせください。
楽しく糸紡ぎ、編み物しましょう!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定