2015年 今年最後のレッスンも終了。工房の大掃除も終わりました

やっと冬至が過ぎました。
11月からの早い日暮れは本当に気が滅入ってしまいますよね。

さて月曜日で今年のレッスンが終了しました。
今年は、工房の引越しもあってバタバタ大変でしたが、無事に年越を迎えらてよかった〜。

12月もまとめてレッスンの様子をお伝えいたします〜。
(来年こそは!マメにUPしないと・・・)

アンゴラとメリノのブレンド糸 ボーヒュースのリストウォーマーを編んでいただく予定です。
1512アンゴラ糸

これは今年、スウェーデンで買ってこられたラースの糸で編んだヘリンボーンステッチです。
ラースの糸💓 いいですよねぇ〜。
1512ヘリンボーンのマフラー

同じ割合でブレンドした羊毛。ドラムカーダーのかけ方で糸の成りが変わるということを検証してもらった糸です。
道具の扱いで糸が変わる。面白いです。
1512ドラムカーダーの違い

ポッサムコリデール(ポッサム+コリデールのmix) ふわふわのポッサムがゴミのように見えて紡ぎながら取ってしまいそうになる人が続出しました。(笑)
1512ポッサムメリノ

ツヤツヤのNZのゴットランド双糸 
ゴットランドをもしゃもしゃではなくてこんなに美しく紡げるなんて!本当に上手です。
この糸でロングカーディガンを編まれる予定です。
1512ゴットランド

スピニングパーティで販売した手染めソックスの糸。残りでバスケット編みのリストウォーマーを編まれました。
今年は暖冬だけど、重宝しそうです。
1512手染めソックス



レッスン最終日は、見学の方もいらしてくださって大人数で暖房を入れなくても良いほど
部屋は熱気で包まれていました。来年からまた新しいお仲間ができます。よろしくお願いいたします〜
1512工房2

工房の掃除もとりあえず終了。来年も一生懸命レッスンします!
1512工房1



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定