宿題1 レプリカ作り ベビーシューズ

  • Day:2015.12.25 23:27
  • Cat:編物
清瀬の手織り工房タリフでのレッスンに来ていただいているTさんから「10年ほど前にあんまり可愛くて買ってしまったベビーシューズを編んでみたい」というご希望をいただきました。

見せていただくと💓すごく可愛い。
二つ返事で預かってきました。
これです⬇️かわいい〜〜〜。

1512ベビーブーツ元

じっくり、編み方向をみて目数と段数を数えて、組み立てます。
こういうの大好き
作ったレプリカはこちら
1512ベビーブーツ1

白の糸は段数のゲージがちょっと合わなくてちょっとバランスが悪かったですね。
ブルーはジェイミソンズの糸 こちらの方が形良く出来上がりました。
こちらの糸がオススメかな〜っと思ったのですが、
1512ベビーカーブーツ青1

でもベビーシューズですから、本番は、コットンの糸(繊維が長いタイプの)が良いように思います。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定