2月のレッスンなど

2月も半分過ぎてしまいました。
レッスンも始まっています、ごめんなさい〜〜。

2月は染色月間です。
紡ぎレッスンの方は染めたい羊毛100×2をご持参ください。
羊毛のない方は、こちらで用意いたします。
汚れても良い格好。
帰りは濡れ物を持って帰っていただくことになるので濡れ物を入れられる物も
できればご持参ください。

17日 第3水曜日 手編みレッスン
19日 第3金曜日 紡ぎレッスン
22日 第4月曜日 紡ぎレッスン
24日 第4水曜日 グループレッスン
26日 第4金曜日 紡ぎレッスン
27日 土曜日 タリフマーケット!!です ⬅️タリフマーケットについての詳細は次回のBlogで!


15日 第3月曜日の紡ぎレッスンはお休みなどありましてお二人の参加
午後からは、福山の糸工葉さんが遊びに寄ってくださいました。

もうすぐ梳毛糸のカリキュラムを終えられるKさん
右がイングリッシュレスター左がコーモです。
毛長が長く張りがあり光沢のイングリッシュレスターと短くて柔らかいコーモ
同じ梳毛糸でもひつじのキャラクターが違うと全く違う糸になります。面白いですね。
th_1602コーモ&イングリッシュレスター

今回で全てのレッスン終了してくださったWさん
同じくコーモを紡いでこられました。柔らかくふっくらと双糸のより加減も抜群です。
編みたいなぁ〜っと思わせる糸に仕上がりました。
Wさんは今は無き・・・銀座おとな塾の スピンドルのクラスに通ってくださっていたところ引き続き工房のレッスンにも来てくださっていました。始めの頃 「こんなに臭い羊毛を洗って使うなんて考えられない!」 とおっしゃっておられましたが、今はバリバリ洗って紡がれています(笑)
これからも素敵な作品を作ってくださいね。そして出来上がったら見せてくださいねぇ〜。
th_1602コーモ

2月は染色講習・・・染め上がり。
th_1602染色w


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定