4月編み物&紡ぎレッスン ナバホスピニング

第3水曜日 紡ぎを卒業されたIさんいつもは、織りを中心に活動されているのですが、ゴットランド双糸でカーディガンに挑戦中。
見頃は編みあがってあとは袖。暑くなる前に完成の予定です。
th_1604Iゴットランドカーディガン

紡ぎレッスンはレベルアップクラス
Tさんがたくさん織り上がった作品を見せてくださいました。
絨毛のレッスンでメリノとブレンドしたアンゴラ糸。
ボーヒュースをリストウォーマーの提案をしていますが 編み物はあまりなさらないTさん。
マフラーに仕上げてくれました。ペールトーンの可愛いマフラーです、
th_1604Tアンゴラマフラー

ペレンデールの大判のショール。ペレンデールはニットに向いていると思っていたのですが、
織った作品も素敵!綾織の膨らみがとっても感触が良くて欲しくなりました。
th_1604Tペレンデール


グレーの部分はウエンズリーデール 黒いところは酒井さんのナチュラルカラー
ウエンズリーデールの遊び毛がものすごかったとおっしゃっていました。
とっても柔らかくてモッチリした手触り。ウェンズリーデールってこんな毛質だっけ?って惚れぼれしました。
th_1604Tウエンズリーデール 

レッスンは、ナバホスピニング

ナバホスピニングは、一番お喋りしながら楽しんで紡ぐことができるスピニングのような気がします。
th_1604ナバホスピンニング
th_1604ナバホスピンニング2
工房にはナバホスピンドルが5本あります。
3名以上の人数が集まれば単発の講習もいたします。
th_1604ナバホスピンドル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定