「野呂ロービング」 を紡いでみるの巻

  • Day:2016.05.05 20:43
  • Cat:紡ぎ
先日NYのお土産でもらった野呂のロービング。

新宿オカダヤで見かけるものより少々小ぶりの100g 
でも状態はとってもいい感じです。
th_1605野呂ロービング

糸状のものを出してみるとこんな感じ
このままでも編めそうだけど そこはやっぱり紡いでみたい。
単糸ではなく双糸で。
th_1605野呂ロービング糸

結構短い毛 ネップが多くストレートの糸にはならない。
色の濃いところはやっぱり痛んでいる。
メーカーさんの糸も色が濃いところはこんな感じになるのだなぁ〜って納得。
ボビン2つにまとめました。
明日 双糸にします。色変わりがうまく出ますように!

th_1605野呂ボビン2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定