タイ 興味津々 そしてヤッパリ遺跡

ワット・マハタート(アユタヤ)
1767年ビルマ軍の侵攻により破壊された。

刈り落とされた仏像の頭を菩提樹の根が抱え込む。
th_IMG_6099タイ仏頭2

横顔 
th_IMG_6102タイ仏頭

残された寺院の高い壁
th_IMG_6100ワットマハタート


th_IMG_6101ワットマハタート

th_IMG_6116ワットマハタート
雨季でしたが、ずっと青空 遺跡で過ごす時間はあっという間。


ワット・ナー・プラ・メーン(アユタヤ)
戦火を逃れた貴重な寺院。礼拝堂の石仏。本堂の金色の大仏の情報はネットに多くありますが、
こちらの石仏の方が素敵(笑)
th_IMG_6079タイ仏像2


アユタヤ・日本人街から望む・チャオプラヤ川
とうとう流れる川面。ホテイアオイと思われる・・・水草が流れています。
大きな運搬船の往来があり、生活に密着してる川なんだなぁ〜っとなんだか感慨深くなってしまいました。
th_IMG_6024.jpg

バンコク・船着場からのチャオプラヤ川と夕日
アユタヤから80km 海に近い川は広く高層ビルが似合ってます。
th_IMG_6329タイの夕日

タイ旅行記 これにて終了。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定