2重編み(Double Knittng) の靴下

6月16日の記事の答えは↓
Double Knittngの靴下でした。
20060622004710.jpg


三角まちの靴下ではなく、かかとのある靴下をつま先から編んだことが無かったのに、2重編みをしながら挑戦してしまったので、はじめ頭が混乱しました。

ここまでくれば、後は簡単!
この編み方で、靴下を編めるようになったら、2つ編むのが億劫でなくなりそうなので、かなりうれしいことです。

ただ、下の濃い色の靴下の編み目が綺麗に出来ているかがちょっと心配。
関連記事

Comment

なんとまぁ..ひっくり返ったカエルの胃袋は、
靴下だったのですね!

織りで2重織りってのは、ありますが 編み物の世界でもあるんですね!

編地って普通 へにゃっとしているものですが
画像のものは、ちゃんと立体的な足の形になって自立しているように見えるので なんだか不思議。

寒いときには、暖かくていいだろなぁ...
これは、私には、絶対に編めない代物だわ....

ばるさん すごいなぁ...
  • 2006/06/22 10:09
  • CatGirl
  • URL
  • Edit
Cat Girlさん

胃袋は靴下になりました。
立体に見えるのは、内側にもしっかりした編地があるので
靴はいてるみたいにめるだけです~。

今回は2枚に分ける方法で編んだのですが、
くっつけて編んだら、それこそ
登山用の靴下が出来そうですよね。
(登山用もこんなに厚地じゃないのかなぁ?)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)