週末の講習に向けてシミュレーション

  • Day:2016.10.31 21:17
  • Cat:紡ぎ
紡毛糸用の羊毛を決め
長さや、太さなど講習に向くか確認のためのシミュレーション。

もうちょっと太い線維の方がわかりやすいかも・・・と思いつつも
中々希望に沿う素材を必要な分量を揃えるのは大変です。


宿題になる解毛に時間をかけなくても済みそうな良い状態の羊毛というのは・・・中々ハードルが高い。
th_1610下処理

そして紡ぎやすいといのも条件の一つ。
今回用意した羊毛は合格点です。よかった。
th_1610紡毛糸ボビン


セミ梳毛糸ようの羊毛は、今洗っている・・・。明日明後日お天気がいいといいなぁ〜
もうちょっと早めに作業しなきゃって思っていたんだけど ギリギリになっちゃった・・・。

さておまけの画像は、
ベルギーのスピンドル。
先日のフレンチスピンドルと似てる。どれぐらいの年代のものなのでしょう。
ちょっと調べてみたいです。
th_1610ベルギースピンドル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定