11月のレッスン 

9月以降 イベントが目白押してなかなかblogの更新ができません。

京都での講習会の様子も upしたいし・・・
大阪 千里の国立民族学博物館のことも書きたかったのですが・・・いつかそのうちに。

11月も3週目に入り レッスンが始まっています。

3plyのカシミヤ。ため息がですね。
th_1611カシミヤ

ハンドカーダーでブレンドして糸にしてから染めた シルクウール
光沢といい手触りといい。素晴らしいです。
th_1611シルクウール
モヘアのループヤーン
th_1611リングヤーン
手染めしたトップを紡いで編んだベスト
th_1611ベスト

獣毛の講習
アルパカ 安いワカヤ 下(繊維が硬くてガードが多い) スーリ 上(ツヤツヤしている)
th_1611ワカヤとスーリー
茶色のアルパカは・・お高いアルパカ(柔らかくて暖かい)
th_1611 アルパカ

新しい方が増えましたので久しぶりにグリージー(汚毛)で 洗いの講習。
コリデール 
th_1611コリデールフリース
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定