ソックシートの靴下を編む

  • Day:2017.01.08 08:40
  • Cat:編物
去年までPeggy & Maggie で使っていた英国羊毛のソックヤーンが廃盤になったためを糸を新しくすることになった。
この英国羊毛は、合太程度の太さで、初心者の方でもとても編みやすかったのでなくなるのはとっても残念。

今時は、ソックスを編む方が増え市販のソックヤーンに慣れていらっしゃるので 細い糸に抵抗はないだろう・・・ということで、いっその事ソックシートもソックヤーンも同じ糸に変えましょう!とizumiちゃんと話し合って 只今検討中(P&Mのブログも見てくださいね)

まずは私担当のシートはこちら
th_1701ソックシート

爪先から編み始め
th_1701ソックシート編み始め

編みあがり
th_1701ソックブロッカー

糸は糸割れも少なくて良い感じです。
多分この糸を採用します〜〜。
今年も素敵な色をたくさん染めて皆さんに楽しんでいただけるように努力します〜〜。

そして・・・私事。担当とはいえ久しぶりにソックスを編み上げました(汗)
今まで靴下のサンプル編みはizumiちゃんに任せっぱなし・・・。
編み物する人が、みんな何でも編むのが好きと思ったら大間違い。実はソックス編むの好きではないです・・・私。
と言う話は、次回に。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定