靴下完成

  • Day:2006.06.22 13:05
  • Cat:編物
20060622130107.jpg


1目ゴム止めを終えて、バナナのように剥いたところ。
こうやって、スルスル剥いていくと

ジャーン!
2枚の靴下完成です。

たのしい~
20060622130316.jpg


はじめての挑戦には、色違いのものを作らないと混乱するので、
白黒の靴下が完成しました。

関連記事

Comment

はじめまして!-aya-と申します。
この靴下本当にすごいですね!!!びっくりしました。下の記事を見て、2重の靴下が片方出来上がるのかとばかり思っていましたが、2足いっぺんに編みあがるとは!
そしてこの糸の風合いが素朴でまた可愛らしいです。

ところで私も先日ドロップスピンドルの講習を受けて、手紡ぎをはじめたところなのです。紡ぎのページもじっくり読ませていただきます!またちょくちょく寄らせていただきます。よろしくお願いします。
ayaさん いらっしゃいませ。
面白いですよね。この編み方。
同じ物を2つ作るのが苦手なので コレなら何とかなりそうです。

糸紡ぎ始められたのですね。糸紡ぎも楽しいですよね。
いつも、今日は 編もうか…紡ごうか… 嬉しく悩んでます。
是非また遊びにいらしてくださいね。
一足同時編みにはこの方法もありましたか。いつか試したいですね。ayaさんの仰る通り、毛糸の風合いがとてもステキですね。このくつ下なら一緒に履いててもいい感じなんじゃないでしょうか。
いやーん、てっきり二重編みのあったか靴下(もしかしてリバーシブル?)かと思っていました。

二足同時にできるなんて、画期的。
すごいっ!
私もてっきり2重のリバーシブルの靴下かと思っていました。2足同時に編んでいたんですね。いや~、面白いです。確かにおしゃれ工房のヨン様マフラーの記事は見ていたのですが、あれからアレンジすると、こんなことも可能だっていうのはよくわかります。そっか~。なんだかとっても楽しそうです。同じ糸で編めば、一度に靴下1足できちゃいますね。
  • 2006/06/24 08:02
  • tea
  • URL
雅亮さん

糸は柔らかくて 履いているとポカポカします。でも スグ穴あきそう~~。
是非、試して編んでみてください。
もねさん

画期的でしょ! 2枚編む嫌いなので この手があったか!と言う感じですね。ただ、 同色の糸で編んだら 間違えそう~です。
teaさん

リバーシブルの靴下もいいですよね。暖かくて
でも もったいないかな…。
編むのは、楽しいです、是非編んでみてください。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)