年度末 未完の物を総ざらえ 1 イギリスゴム編みのマフラー

  • Day:2017.03.04 12:50
  • Cat:編物
年末から 持病の気管支炎などなどありまして、
自宅引きこもりが続いていました。
新しい事をする気力もちょっと減退してきたので未完の物をチマチマと仕上げをする事に。
まずは、編み物レッスン用の見本に編みかけのまま放置5年ほど…のブリオッシュ編み というよりイギリスゴム編みのマフラー。NZのポッサムメリノの糸。1玉づつしかないので 編みきりです。
木の葉模様のようなブリオッシュ編みと違ってシンプルだし 好きな所で柄を変えられるのは編んでいて楽しい。リバーシブルで使えるのも良いですね。1玉づつではやっぱりちょっと短かった(汗)
コート下のミニマフラーに使いましょう。
th_1703ブリオッシュ裏th_1703ブリオッシュ表
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定