3月のレッスン日程 2月の作品

ひな祭りですね。
th_1703紅梅
さあ~今年度 最後のレッスン月です。
毎年2月は、染色月間で色遊びを楽しむのですが、今年度はバタバタとしていて忘れてしまいました。
3月は通常レッスンにして、4月を染色月間にします。お楽しみに。
第1火曜日 7日手編みレッスン
第2水曜日 8日清瀬:手織り工房タリフ出張講習 am 紡ぎレッスン pm 手編みレッスン
第3水曜日 15日手編みレッスン
第3金曜日 17日紡ぎレッスン
第3月曜日 20日紡ぎレッスン
第4水曜日 22日グループレッスン
第4月曜日 27日紡ぎレッスン
第4金曜日休み
2月のレッスンの様子を全く更新しなかったので、皆さんの作品や糸をご紹介。
モヘアでブークレ

セミ梳毛糸 手前がロムニー 後ろがコリデール。
品種によって糸の表情が変わるのがよくわかりますね。

セミ梳毛糸 クープワス

Nさんのジャコブのベスト。とっても素敵!! ジャコブっぽさがよく出ていてシンプルだけど糸が活きてる本当に大好きな作品。



Mさんの帽子3点 テ紡ぎ糸に細いモヘアを添えて編んであります。
紡ぎ車で紡いだ糸1作品目と思えないほどの繊細な糸です。

Kさん 昨年のスピニングパーティーで私たちの手染めコリデールを購入してくださって紡いでくださいました。
可愛い色合い(自画自賛) 色の配分が上手です。杢糸になる部分があまりないのは均等に紡げている証拠。

レッスンはナバホプライ。
撚りの強すぎない糸を目指します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定