ラトビアの模様のペットボトルカバー

  • Day:2017.03.08 12:25
  • Cat:編物
2009年のニットシンポジウムでアヌウ・コトリさんの動物のパペットを見たときから
何か作りたい!と思っていたのだけど、
パペット作ってもなぁ~・・・・と躊躇していました。
Anu Kotoli KIRI KARI
1703kirikari.jpg
最近日本語版で出版されたのがこちら
th_510Pg.jpg
ラトビアのミトン・キットも買ったままになっていて・・
「ミトン編んでも使わないしなぁ~(心の声)」 なら何故買った!というツッコミはしません。
で 糸のままにしておいてもしょうがないので
ペットボトルカバーを編むことにしました。
編み進めていくと・・・3色の編み込みとか すっごく楽しい!!
何だかワクワクしてきて、
そうだ!これにアヌウさんの頭つけちゃおう!
頭つけると ペットボトルは・・・背中から入れるしかないならファスナーつけよう!とか
やっぱり肩は少し細くして肩らしくしたいなぁ~。
などなど 色々試して出来上がったのがこちら。
th_1703ペットボトルカバー
目の刺繍が・・・アレですね。
頭も何も入ってないとフカフカして形になりにくいなぁ~(何か詰め物しようかなl~)とか
色々 手直ししたい部分が見えてきます。
日用品作るのって楽しい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定