ノールビンドニングで お茶帽子(ティーコジー)

久しぶりにノールビンドニングをしたくなりました。
何を編もうかぁ〜っと考えて
先日買った 可愛いポットのお茶帽子を作ることに。

th_1703ノールお茶帽子

取っ手と口が出てるからお茶帽子ではなくてティーコジーになるのかなぁ〜。
そのあたりの区別は判りませんが「お茶帽子」って言葉が好きです。
飲んでいるのはルイボスティー。
長く置いても渋くならないのがとってもいい。 そしていつもでも暖かく飲みたいのでお茶帽子欠かせません。

ノールビンドニングは、編みながらポットに被せて作りました。
糸は頂き物。フェルト化しやすい糸なのでもうちょっとこのまま使ったら フェルト化させてみます。

Comment

Comment Form
公開設定