清瀬のレッスン 作品がたくさん仕上がってます

清瀬のレッスンは、午前中は紡ぎ 午後は編み物です。
紡ぎのレッスンに来てくださっている方がどんどん編んで来てくださる様になって ホントに嬉しい。

Taさんのチュニック。写真にはうまくでていませんが色々な色が良いあんばいで出ている素敵なチュニックです。

ニンジン葉染めのモヘアとアルパカを混紡したサンプル糸も紡いで来られました。初めての感触。冷んやりした糸です。面白いです。

Siさん ロムニーの双糸。普段電動でレッスンを受けて頂いていますが、足踏みの紡ぎ車に挑戦してみた!という糸。紡ぎ車に慣れていく様子が分かる糸になってます。上達が早い。
今日は、染めたメリノを織物用に紡ぎ初めてのいます。メリノとロムニーは、感触が違うというのも体感出来て良かったです。

Naさん マンクスをベースに色々な糸を使って半袖のセーターとマフラーが仕上がりました。

横編み(編み地を横に使って縦に縞が出る様に配置してあります。甘茶色の部分は、マンクス 。

後ろ
前よりも長め出る下からガーターで編みヨークの部分から2段毎のガーターをマンクスで編んであります。マンクスのボリュームが活きてる編み地ですね。

Maさんの画像を撮り忘れました。
今日から手染めのシルクウールトップで紡ぎ始めました。細い糸が出来上がりそうです。
春になって暖かくなり、巷ではソロソロ ウールはおしまいの季節ですが…。私たちはずっとウールです。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定