修理第3弾 糸車編と新しい道具クイルスピンドル

  • Day:2017.06.28 12:15
  • Cat:道具
th_1706糸車
こちらの糸車は、お時間のある時にお直しを願いします…と預けた物。
「紡ぎ」とは言っても私は綿を紡がないため 糸車はほとんど使わないので…預けていたことさえも忘れかけておりました(汗)
以前自分で修理した2015年の記事はこちら
水拭きをしたり洗えそうなものは洗ったり…と結構無謀なことをしたので車輪の組んである竹が緩んでしまったり、なんとも素人のやる事は治すのではなくて壊してる…と実感した道具です。
こんなに美しくなって戻って来ました。
th_1706糸車アップ
古い道具のお手入れ方法も教えていただきました。
そして…実はこの糸車が届いた時に、やはりこちらも入荷待ち(半年ぐらいかな…こちらもちょっと忘れてました)していた道具が届きました。
クイルスピニング。
トラデショナルに装着します。
この頃は、錘(つむ)で糸を紡いでみたかったのでしょうか…。ハハハ。
カシミヤを紡いでみようかな…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定