FC2ブログ

2017年 スピニングパティー お会いできて楽しかったです。

スピニングパーティー無事に終了いたしました。
2017年は、過去最高の入場者で 搬入の時
「今年の配置は、動線のスペースが広くて見やすいねぇ〜」なんて話していたのに
両日ともにギュウギュウの人で 嬉しい悲鳴でした。

私たちのPeggy & Maggie も定番商品の ソックヤーン ソックシート サンカ手袋などリピーターの方々が 
「今年はどんな柄ですか?」 「今年は淡色押しなのですねぇ〜」など
話しかけて下さるようになって 『認知してただいてる!」と感激しています。

毎年悩むワークショップ。
「面白い編み地・簡単・短時間でできる」を考えるのは本当に大変!だけどとっても楽しい。
今年は、久しぶりに面白い物を提案できて本当に嬉しかった。
提案する側が面白がっていると 参加してくだる方が増える。
「楽しいなぁ〜面白いなぁ〜」って思いは伝染するのだと思いました。
来年も 伝染力のある面白い物の提案ができるように精進します!
th_1709ws1.jpg

ワークショップに中国語圏の方がお二人参加してくださったのも印象的でした。
お一方は多分 編み物の先生 もうお一人はお友達。
先生とおぼしき方は、編み図を見てほぼ理解されていて
私が簡単のニット英単語で伝えると先生はサクサク編まれました。
それを お友達に中国語でお伝えになって編む・・・という3段方式。
th_1709ws2.jpg

手仕事って 言葉が通じなくても話が通じて 心が通うのがすごく楽しい。
面白い〜(多分)って言ってくれて 本当に嬉しかった。本国で流行らせてくれるといいなぁ〜。
th_1709ws3.jpg


私の2017年のスピニングパーティーで得たのものは 人との繋がりです。
もちろん、毎年いろいろな方と出会って、広がるのですが、今年はいつもに輪をかけて広くつながれた会になりました。

毎年、会を運営してくださるスタッフの皆様 ボランティアの皆様
本当にありがとうございます。
ご挨拶もそこそこになってしまった、各ブース方々来年もよろしくお願いいたします。
もちろん!!お買い物に来てくださった皆様
来年も「キャー 何これ!楽しい」って思ってくださるものを提案できるように頑張りますので
また来てくださいね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定