レーシーなベスト完成

  • Day:2006.07.05 22:28
  • Cat:編物
月曜日には編み上げているはずだった ベスト。やっと完成です。
20060705220938.jpg


このベストは、後ろ身頃の裾から肩へ編んで、そのまま前身ごろの襟ぐりをあけながら裾へ向かって編んでいます。
それもズッと同じ編地で…。

最初 なかなか編地を覚えられず、苦労していた頃は緊張感があったので
ほどきながらも 楽しかったのですが、一番の山場襟ぐりが終わったところから、飽きてきてしまった。。。
やっと出来上がって ホッとしました。
糸は パピーのコットンコナ 4玉弱。

(レーシーな物の撮影は難しいですね~。)
関連記事

Comment

色といい 編地といい 本当 涼しそう!

ウエストが少し絞ってある感じが私好みだわぁ~~~!

ストレッチ編みは、できないけど かぎ針編みならなんとか.....ん....
ならないよなぁ...トホホ!
  • 2006/07/07 10:51
  • CatGirl
  • URL
  • Edit
baruさん、完成おめでとうございます!!!

とっても涼しそうですね、
シックな色と組み合わせたら素敵かも。

襟ぐりもキレイに上手く編めてますぅ。
わたし、いつも鈎針の模様編みだと襟ぐりがキレイに仕上がらなくて (^_^;)
*CatGirlさん

すごく涼しいです(スケスケだもんね…

七宝編みがあんなに綺麗に編めているのだから、かぎ編みでも大丈夫ですよ~~。
*りこさん
ありがとうございます。

襟ぐり綺麗に見えますか! 嬉しいです。
デモね これって 四角の襟なんです。
ストレッチ編みはドレープが綺麗に出るので
四角く編んでも U字の襟ぐりになるんですよ~。
とっても簡単!

カギ針の編地でUネックは難しいですよね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)