手編み&機械編みレッスン そしておまけのモンブラン

月の第1火曜日は、手編みレッスンの日
ご希望があって編み機の講習もいたしました。
画像・・・撮り忘れました。

昔 なさったことがあるとおっしゃる通り、
はじめは少し戸惑っていらっしゃってましたが、
そのあとは スイスイ。
手って覚えているのですね。すごいです。

前回、袖下にマチを入れて着やすく直し ほぼ出来上がっていたKさん
ボタンをつけて、着ていらっしゃいました。
とっても素敵。12月ぐらいまでこのアランカーディガン1枚でも大丈夫でしょうか・・・
今年は、寒いかな。
th_201711アランカーディガン1


スピニングパーティーでソックシートを買ってくださったYさん
すでに出来上がっている!!
th_201711ソックシートソックス

以前にお求め頂いたやはりソックシートの残りで 子ども用のソックスも!!
th_201711ソックシートあまりソックス

そして・・・作品展の時の手染めコリデールトップも
糸になっていました。
th_201711手染めコリデール糸

凄すぎ!!そのターボの着いた手がほしい。


レッスンの後。
なんと!!前日受講させていただいたノールビンドニングの講師のマツバラさんが、
工房に遊びに来てくださいました。
日本でモンブラン食べ歩きをされているマツバラさん。
工房のあるエリアは、美味しいモンブランのお店があるようで、
ご一緒にご相伴に預からせていただきました。
美味しかった〜。楽しかった〜。嬉しかった〜。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定