ドロップスピンドルで 紡ぎ終了

  • Day:2006.07.21 23:51
  • Cat:紡ぎ
20060721235450.jpg

6月中に 終わらせようと思っていた、
「ビーラビ」(羊の名前)の紡ぎが終わりましたぁ~~。
ナバホスピンドルでもベスト分でもなくて!セーター着分をドロップスピンドルで紡いだのは初めてでした。

やはり、量というかそれに集中して鍛錬するというのは、何事かはフトわかる瞬間があるものですね。ベスト分300gは紡いでも さすがに700g~は厳しいなぁっとズッと思っておりましたので、私もやれば出来るじゃ無いのと思い、糸は、10日カセ中8カセが 2.4番手に紡げたのも 嬉しいことでした。

後は、お天気のいい日に 糸を洗って(グリージーのままなので)、より留めをして 編み始めます。

今回、しばし時間が空いてしまったことの反省として
私は、原毛を洗わずにグリージーのままで紡ぐのは、気温が25度が限界であるということ。動物臭いのは結構 平気なのだけど、やはり無理でした…。夏場は、染めた羊毛を紡ぐことにしようと思います。

糸は、ラグラン袖のジップアップにセーターになる予定です。
関連記事

Comment

おはようございます。 スピンドルでの紡ぎ、お疲れさまでした~。くるくる回すのは楽しいけど、私は左肩が非常に疲れてしまうということに最近気づきました。

ジップアップのラグランセーターですか!! 実は・・・この秋にはクープワースの濃茶で「Last Minute Knitted Gifts」に載っているジップアップのプルを編もうとせっせと紡いでいます。

もしかしたら。。。お揃いになるかも?ですねv-238
※業務連絡ですが、ブログのプログラムが調子悪いのでお引っ越ししました~。お手数ですが、リンクの変更をまたよろしくお願いします。
はい、お疲れでした~。
スピンドル自体が87gと重いので余計に疲れた感じですね。
Candyさんは、左肩なんですね。
「Last Minute Knitted Gifts」を持っていないので、どんな感じかなぁ~って興味深々です。

引越しは、大変ですね。 リンクの変更しました。

  • 2006/07/25 23:38
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)