メリヤス編みのセーター

日差しはまだまだ 厳しいけれど
空は、秋空になって来ました。

羊毛を楽しく触れる季節になってきたと言うのに
どうしたことでしょう。
まったく やる気が起こりません。

ちょっとづつ 手を出して 未完のまま 放置してある物も
いくつかあって、気にはなるのだけど気分が乗りません。
それでも 9月中には ドロップスピンドルで紡いだ糸のセーターを
編み上げたいところ。

たくさんあると思っていた糸が500gになってしまったことに端を発して
決めていた編地と糸の雰囲気がなんだか合わない気がして、
編んでは 他の編地を… を繰り返しているうちに
編んだ編地は ドンドンみすぼらしくなって
すっかりドツボにはまってしまったようです。

こういうときは、無理をしないで
メリヤス編みで行くことにします…。
形もオーソドックスに。



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)